京都・亀岡カラーフェスタのブログ

カラーに関することなら・・・

Entries

スポンサーサイト


ストール

ストールも紫も、2008年秋冬、大流行です

081015_2214~01
写真ではわかりにくいですが・・・
上からパーソナルカラーの各シーズンである
スプリング・サマー・オータム・ウィンターに似合う紫を
並べてみました。
みんな私の私物のストールですヾ(=^▽^=)ノ

カラー診断後、はじめてチャレンジするベストカラーには
この季節、ストールがおすすめです。
なんと!
300円のベストカラーのストールで
すご~~~~くイメチェンして
見違えるほど輝いたお客様もいらっしゃいますよっ
小物なら、思い切った色にも挑戦しやすいですからね~

私はカラーを学び始めてかなりの間
似合うシーズンはわかっているのに
買い物で数々の失敗を重ねました

パーソナルカラーの基本4シーズンの分類は
パーソナルカラーの序奏にすぎないのだということ。
色の三属性やアンダートーン
配色技法などをきちんと理解できてはじめて
アナリストは自信を持ってパーソナルカラーを
お客様と一緒に見つけていけるのだと思います。

当時の私は4分類を知っているだけで
買い物していたんだからなあ・・・
失敗して当たり前。
(当時、色彩検定も持ってなかったし)

お客様にははじめからわかりやすいオリジナルのご説明をして
私のようなお買い物の失敗を防いでいただきたいんです。
(なかなかイベントや講座では時間的にお伝えしきれないのが残念・・・)


明日は
わたしへのごほうび講座第三弾
「ヨーガ・セラピー」です。
いいお天気になるといいな
遠方のみなさま
気をつけてお越しくださいね!



Comment

元気デスかぁ??? 

日曜日は運動会ぉ疲れ様~~~v-22
ぉ姉チャマは明日はヨガなのねぇ~~~v-254私もガレリアで講座を開こうと計画中デスv-238
明日は、勉強をかねてハナで講座を体験してきまぁすv-10また、ぉしゃべりしましょぉ~~~~ねv-238
  • posted by ☆姫☆ 
  • URL 
  • 2008.10/16 00:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
運動会では姫をちらっと見かけはしたものの
よそを見ているひまがないほど忙しかった(笑)
ハナ講座勉強になるといいね。
姫カラーの入った明るい楽しい講座を
企画してくださいねv-10
  • posted by COLORFIESTA 
  • URL 
  • 2008.10/16 13:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ColorFiesta

Author:ColorFiesta
京の奥座敷・亀岡で
カラースクールやってます。

メインのブログはアメブロですが

こっそり本音トークや
大好きなYouTubeをのっけたりして
マニアックに責めたいと思います☆

国産小麦シリーズ「肉まん」さん

おみくじ

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

右サイドメニュー

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
