京都・亀岡カラーフェスタのブログ

カラーに関することなら・・・

Entries

スポンサーサイト


クレンジング

佐伯チズさんの影響か
クリームクレンジングかオイルクレンジング、どちらがいいか?!
と騒がれていたことがありました。

皆さんはどちらをお使いですか?

私は
どちらも使っていなかったり・・・

石鹸洗顔だけなんです。

普段ノーファンデでメイク自体そんなに濃くないのと
まつげパーマは自分でかけちゃうし、マスカラもお湯で落ちるやつだし・・・
いろいろな情報を自分なりに集めて
石鹸洗顔で落ち着いております。
かれこれ3ヶ月くらい石鹸ですが、今のところ問題なし。

この間、某通販の会社でもらった下地&ファンデを塗ってみたら
肌が呼吸してないやん・・・って感じがしました。
マットな質感の色になってたんですが。

普通の手の油汚れって石鹸で落ちるでしょ?
その石鹸で落とせないメイクっていったいなんなんやろ・・・
って思ってしまったわけなのです。

一番大切なのってやはり紫外線防止に限る!

できるだけ、肌に負担をかけないようにしたいですよね
完璧は無理ですから・・・私の性格上(笑)


Comment

私も石鹸洗顔デス 

自分の投稿nameがどんなんだったか、忘れてしまいました。
京都のKです(笑)

私も石鹸洗顔です!
もう10年ほどになるかな?その頃から基本オーガニックの
化粧品を使っています。(でないと、メイクオフできないので)
そして、食べ物は基本的には無農薬野菜です。
(これも20代半ばにいきなりでてきたアトピーのおかげ?)

肌の呼吸、大事ですよね~。

石鹸洗顔続けてくださいねっ♪
私もオススメです☆
  • posted by メイク大好きっ子 
  • URL 
  • 2008.10/31 02:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイクちゃんお久しぶりです♪
石鹸洗顔仲間でしたか!v-10
無農薬野菜もいいですね~~~

ハンドルネーム忘れないうちに
また来てくださいっ(笑
  • posted by COLORFIESTA 
  • URL 
  • 2008.11/01 14:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ColorFiesta

Author:ColorFiesta
京の奥座敷・亀岡で
カラースクールやってます。

メインのブログはアメブロですが

こっそり本音トークや
大好きなYouTubeをのっけたりして
マニアックに責めたいと思います☆

国産小麦シリーズ「肉まん」さん

おみくじ

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

右サイドメニュー

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
