京都・亀岡カラーフェスタのブログ

カラーに関することなら・・・

Entries

スポンサーサイト


思い込み

思い込みって
自分ではなかなか気付かないものです。

私はかなり小さいころから、不変の好きな色があります。
色彩心理を学んで、自分はこうなんだ!と信じこんでいたところが
ものすごくありました。
確かに当てはまる部分も多いんですが
枠にとらわれていた、と今は思えるんです。

うまくいえないけど、人っていろいろな可能性を秘めているし
本当に持っている、と思います。



自分がいちばん自分のことをよく知っていると
思いがちですが
たとえば、外見は絶対に自分で見ることができないんです。
鏡ごしで見ることはできますが、質感や、立体的に
自分で見ることってできないでしょ?

意外と客観的に自分のこと見られないものなんですよね。

そういうことを考えるきっかけを、今回教えてくれたのが
私にとって、信頼できる仲間なんです(^O^)

信頼している仲間の助言だからこそ
ストレートに入ってくるんでしょうね。


色というものは波動です。
人間は赤外線や紫外線の効果を生活に利用していますが
色の効果というものにうさんくささを感じている人がいるのも事実。
(私もはじめは、青見て血圧がさがるわけないじゃん、と思ったクチです)

でもね
色というものの波動はその赤外線と紫外線の間にある波なんです。
意味ないわけない。
目だけではなく、皮膚からも色のパワーを取り入れています。
好きな色というのは
その波長を自分が欲している、ということ。



あぁ
こんなはずじゃなかったのに
話が難しくなっていっている・・・


思い込みの枠をはずしたら
可能性が広がるかもしれません。
それを教えてくれるのは
まわりの人たちなんですよ!


っていいたかったんです・・・ハイ


KAN 愛は勝つ

さあ明日も頑張りましょう

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ColorFiesta

Author:ColorFiesta
京の奥座敷・亀岡で
カラースクールやってます。

メインのブログはアメブロですが

こっそり本音トークや
大好きなYouTubeをのっけたりして
マニアックに責めたいと思います☆

国産小麦シリーズ「肉まん」さん

おみくじ

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

右サイドメニュー

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
