京都・亀岡カラーフェスタのブログ

カラーに関することなら・・・

Entries



基礎化粧品

私が自分で使っている基礎化粧品やコスメの話を。


基礎で愛用しているのは、石油由来成分を一切使わず天然由来成分にこだわった
アスカ化粧品のもの。
AskaのHP

社長の南部さんがもともと石油会社出身で
石油由来成分の怖さを実感して立ち上げた会社なんです。
会社創業時はライバル社?から
「夜道には気をつけろよ」などと
散々命の危険にさらされたとおっしゃっています。


通販とデパートなんかにも店舗があるので
買いやすいのでお気に入りです♪

特に気にいっているのは日焼け止めなんですが・・・
SP値が書いてありませんでした。
でも自然由来だとせいぜい20くらいだそうですね。
それを重ね塗りすると効果が増すそうなので
そうしています。

私 ファンデーション使わない主義で・・・
ファンデーションって、塗らないとだめだって思ってませんか?
年だから~とか、肌汚いし~とか。
おまけに美白への憧れから、白っぽい明るめのファンデーションを選んでいるとしたら

それ、間違いです!
ファンデーションはワントーン暗めが原則です。

めんどくさいでしょ?
適当に色選んでません?

そして私はたどり着いた。
No!ファンデーション!
パーソナルカラーのポイントメイクで、肌ってきれいに見えるんですもん・・・・
(あ、でも写真館に行くときやテレビに出るときはファンデいりますよ 素肌感でちゃいます)

有名女優さんをいっぱい宣伝に使っている会社のものはあまり使いません。
原価いくらやねん・・・ 宣伝費いくらやねん・・・
って思うので。

良心的な価格で、肌にいいもの情報
独断と偏見で
ちょこちょこお伝えしていきます|*゜Д゜|┛ 




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ColorFiesta

Author:ColorFiesta
京の奥座敷・亀岡で
カラースクールやってます。

メインのブログはアメブロですが

こっそり本音トークや
大好きなYouTubeをのっけたりして
マニアックに責めたいと思います☆

国産小麦シリーズ「肉まん」さん

おみくじ

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

右サイドメニュー

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
