京都・亀岡カラーフェスタのブログ

カラーに関することなら・・・

Entries



カラードレープ

スタイルカラードレープ

わたしたちパーソナルカラーアナリストの宝物でもあり
商売道具のカラードレープです。
すべて機械で測色されている正確なドレープで
皆様のパーソナルカラーを診断するのです

はじめて手に入れたときはプロになった気がして
ものすご~~~く嬉しかったのを覚えています。
が、しかし・・・
何度ドレープを見ながら泣いたことか。
何度、部屋中に120枚並べてどのシーズンの色なのか見る訓練をしたことか。

アナリスト資格。取ったときがまさしくスタートラインでした。
プロのアナリストへの道は険しいものでした。



今はすっかりドレープ、使いこなしてますけどね・・・(;^_^A

パーソナルカラーは、春、夏、秋、冬の4シーズンにわけるのが基本です。
でもパーソナルカラーはもっともっと奥深いもの。
色み、彩度、明度、トーン、アンダートーンなどというものが
複雑にからまって
似合う色のグループを診断していきます。

似合う色を身につけると
しみ、しわ、くすみなどお顔のトラブルが気にならなくなります
「こうなりたい!」というイメージに近づくことができます
顔色がよく見え、老けたり、若作りに見られなくなります。
自分に自信が持て、外に出るのが楽しくなります。思考がポジティブになります。

などなど。いいことづくめ。

ヘアカラー、メイクはまさに顔まわりの色。
この色選びを間違っている方の多いこと。
すごくすごくもったいない・・・・

やはりこの仕事は楽しいです。
奥深いです。きっと私は一生色の勉強していると思います (。し_し。)ノ




Comment

カラー診断 

とっても楽しかったです~
これからますます磨きをかけていきますねv-221
ほんとにどうもありがとうございました!v-238
  • posted by bhisajya 
  • URL 
  • 2008.09/19 09:47分 
  • [Edit]

 

めちゃめちゃ輝かれていましたね~~~
自信をもって、カラーを楽しんでくださいねv-238
ありがとうございましたv-22
  • posted by COLORFIESTA 
  • URL 
  • 2008.09/19 18:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ColorFiesta

Author:ColorFiesta
京の奥座敷・亀岡で
カラースクールやってます。

メインのブログはアメブロですが

こっそり本音トークや
大好きなYouTubeをのっけたりして
マニアックに責めたいと思います☆

国産小麦シリーズ「肉まん」さん

おみくじ

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

右サイドメニュー

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
