京都・亀岡カラーフェスタのブログ

カラーに関することなら・・・

Entries

スポンサーサイト


ブルーハワイ

カキ氷がおいしい季節ですね!
かきごおり

イチゴ、レモン、メロン、みぞれ・・・
そして
どうも私が昔からなんだかなあ・・と思っていたのが

ブルーハワイ

あの鮮やかな青色、カキ氷がおいしそーーーに見えなかったんです。
どちらかというと『気持ち悪い・・・』

『青』という色、もともと食べ物にない色なんです。
茄子は?茄子は黒っぽい紫ですよね~。
人間にとって青は食欲を減退させる色。
ダイエット用に、青いふりかけが販売されてましたね。
想像してみてください・・・白いほかほかのおいしそうなごはんの上に
青のふりかけ。
全然おいしそうじゃないでしょ

同じ理由で
青い食器には食欲を減退させる効果があります。
ダイエットにはいいかも・・・
逆に、食欲を増進させる色は
赤・オレンジ・黄色・緑など。
飲食店の看板はほとんどこの色を使っていますよ。
チェックしてみてくださいね

ちなみにわたし、カキ氷では
みぞれが好きです・・・

Comment

お久しぶりです!! 

お久しぶりです。
暑いですね~!!
かき氷の写真は何だかとっても涼しくなるような気がします。
先日、本職の仕事の研究会があって八ヶ岳に行ってきました。
とっても気持ち良かったです。
そこでパーソナルカラーアドバイスをしてきました。
研究会の後のほっこり時間を楽しんでいただけました。
また、お会いしましょうね!!

 

チョコミントちゃん
またまたカラーでキレイな方を誕生させて
いらっしゃったのですねv-10
重い荷物+ドレープ持参なところが
アナリスト!
ほんとに
オススメのところで
ランチいきましょうね~~e-328



  • posted by COLORFIESTA 
  • URL 
  • 2008.08/09 21:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ColorFiesta

Author:ColorFiesta
京の奥座敷・亀岡で
カラースクールやってます。

メインのブログはアメブロですが

こっそり本音トークや
大好きなYouTubeをのっけたりして
マニアックに責めたいと思います☆

国産小麦シリーズ「肉まん」さん

おみくじ

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

右サイドメニュー

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
