京都・亀岡カラーフェスタのブログ

カラーに関することなら・・・

Entries



イメージ戦略

先日の続きです・・・


人は(自分も含めて)
ないものねだりであることが多いんです。


●優しくソフトな印象の方は
        「かっこよくシャープに見せたい」
●かっこいいシャープな方は
        「優しくソフトに見せたい」
●かわいらしいキュートな方は
        「ゴージャスで大人っぽく見せたい」
●ゴージャスで大人っぽい方は
        「かわいらしくキュートに見せたい」


なぜか、ご自身がもともとお持ちの素敵なイメージが嫌で
自分にないイメージを求める傾向があります。

そうすると

憧れの人のイメージをまるごと自分に当てはめて
ファッション、メイク、髪型など全て真似してしまう・・・


       ↓

自分と同じパーソナルカラー・パーソナルイメージの方ならいいんですが

違うパーソナルカラーの方を真似ると
残念ながら、
違和感のかたまりになってしまいますガーン

大事なのは
ご自身のパーソナルカラー・パーソナルイメージ
つまり、長所・個性
まずはしっかり理解した上で
なりたいイメージに近づけていくことが大事なんです。

具体的にはどういうことなのか・・・

つづきます手書き風シリーズ矢印上

Comment

 

自分の長所を見つけるのは、難しい~~。
短所はたくさん見つけれるけど・・・・・v-28

つづきが、楽しみですv-354
  • posted by ハートフルカラー♪ 
  • URL 
  • 2009.10/21 17:47分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

自分のことって
自分がいちばんわかっているようで
実は
わかってないこと多いですものねe-179

ないものを嘆くより
今あるものに感謝!ですぞe-415

  • posted by ColorFiesta 
  • URL 
  • 2009.10/21 19:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ColorFiesta

Author:ColorFiesta
京の奥座敷・亀岡で
カラースクールやってます。

メインのブログはアメブロですが

こっそり本音トークや
大好きなYouTubeをのっけたりして
マニアックに責めたいと思います☆

国産小麦シリーズ「肉まん」さん

おみくじ

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

右サイドメニュー

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
