京都・亀岡カラーフェスタのブログ

カラーに関することなら・・・

Entries

スポンサーサイト


癒し

カラーセラピーを学んで
ひとつのシステムだけでは物足りないというか??だったので
いろいろな観点から色の意味を勉強する日々です。
私にとってはめずらしいけれど
譲れない根っこの部分があって

暗闇で迷ってる人を光へ導くのではなく、
光が差している場所へ、あなたは自分で歩いていける力があるんだよ、ということを
示していくのがセラピストの使命なのではないかな。と

そして人を癒すにはまず
自分が癒されていることが大切。

なので!!!今日ふと
旅に出ようかと思ったのです・・・
日常から離れていろいろ考えたい事が出てきたので。
ぜひとも!実行に移したいと思うのであります。


ちょっとまじめな感じに書いてみましたが~~~~
セラピーであろうともパーソナルカラーであろうとも
私の真髄って
クライアントさんに「自分は自分のままで輝ける!」という思いを持つ
きっかけになってもらいたいっていうこと。

今のままではなんだかもやもや・・・
何か始めたいけど自分に自信が持てない・・・
センスもないし、おしゃれしても褒められないからあきらめている・・・

今より若くなることは絶対ないですよねっ。
あきらめたら何も始まらないです。

こう書いて
自分で自分を励ましてたり・・・

明日も
「う・た・し」でがんばろう。
うれしい・たのしい・しあわせ。
あなたの人生うれしい・たのしい・しあわせであるはずなんです。




Comment

 

はじめまして。
colorfiestaさんと共感する部分が多く、思わずコメントさせて頂きました。
私もパーソナルカラーをほんの少しやっているものなのですが、「今の自分に輝ける色」を見つけて頂けたらv-238と思ってます。
そして最近カラーセラピーにも興味を持ち始め…。
1歩も2歩も先を歩かれてるcolorfiestaさん これからもちょくちょくお邪魔させて頂きたいと思ってます♪
  • posted by ようちん 
  • URL 
  • 2008.07/01 21:12分 
  • [Edit]

 

ようちんさんこんにちは!
コメントありがとうございますe-67
ほんと、お客様に輝いてキレイになっていただけたら
v-238ですよねっ。
カラーセラピーを学びはじめたきっかけは
まだアナリストになって間もない頃
パーソナルカラーがもろスプリングの方の
「オレンジはあんまり好きじゃない・・・v-388
という発言でした。
色彩心理はパーソナルカラーアナリシスには必要だと
私は思いますっ。楽しいです(*^▽^*)
  • posted by COLORFIESTA 
  • URL 
  • 2008.07/02 08:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ColorFiesta

Author:ColorFiesta
京の奥座敷・亀岡で
カラースクールやってます。

メインのブログはアメブロですが

こっそり本音トークや
大好きなYouTubeをのっけたりして
マニアックに責めたいと思います☆

国産小麦シリーズ「肉まん」さん

おみくじ

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

右サイドメニュー

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
