京都・亀岡カラーフェスタのブログ

カラーに関することなら・・・

Entries



色彩検定…間に合う

20090329103431
生徒さんから色彩検定のお悩み相談がありました。

今から三級勉強して6月の試験に間に合うかというもの。

間に合います

でも焦りたくないから11月に受けようかな…ということでしたら

二級を受けたらいかがですか

三級の内容を勉強したあと、そのまま二級を勉強します。


テキストはやはり公式テキストをお薦めします
テキストからの抜粋出題がありますからね


色彩検定は唯一、文部科学省が認可しているものなので、履歴書にも書けます
新テキストは写真も多く、身近な内容が多いのでぜひチャレンジしてくださいね

Comment

 

教室楽しみに通ってます。ありがとうございます。今から全く初めての色の勉強・・検定受けるまでいけたらと思います。宜しくお願いします。




  • posted by かこ 
  • URL 
  • 2009.03/29 22:25分 
  • [Edit]

 

コメントありがとうございます
いつも熱心に聞いていただいてますよね
色彩の勉強は楽しいです
自信を持っていきましょう
  • posted by カラーフェスタよりかこさんへ♪ 
  • URL 
  • 2009.03/30 12:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ColorFiesta

Author:ColorFiesta
京の奥座敷・亀岡で
カラースクールやってます。

メインのブログはアメブロですが

こっそり本音トークや
大好きなYouTubeをのっけたりして
マニアックに責めたいと思います☆

国産小麦シリーズ「肉まん」さん

おみくじ

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

右サイドメニュー

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
