京都・亀岡カラーフェスタのブログ

カラーに関することなら・・・

Entries

スポンサーサイト


勝負口紅

そこのあなた。
勝負口紅持ってますか?

この色が一番私に似合っている!
と自信がある口紅です・・・

おネエMANSの植松晃士さんがよく言ってますよね。
「肌の色に合うピンクを身につけるのよ~~~~♪」

これがパーソナルカラーの元になる考え方なんです。
人間の肌・目の色・髪の色・唇の色は
メラニン・カロチン・ヘモグロビンという3つの色素でできてます。
そして
この色素の混ざり合い方の違いで
その人の生まれつき持ったカラーができあがります。

その人が持つカラーと調和する色の
服・小物・カラーリング・メイクで全身を整えると
「ステキな人」になるんです。

ね、簡単でしょっ?

メイクの中で特に口紅の色が
お顔に変化をもたらします。
似合わない口紅の色が、老けたり影ができたりしわが目立ったり輪郭がぼやけたりする
犯人だったりするんです。
アイメイクが苦手な人でも口紅くらいは塗りますよね。
その口紅の色で失敗している人の
なんと多いこと・・・
すごくもったいないと思いませんか?

自分のパーソナルカラーを知らないのは
人生の大きな損失だと私は思っています。

実際私も昔は
そんなにセンスがいい方ではありませんでした。
でも今は
「法則」を知って、色を見る目を養って、色の理論まで勉強して
(もちろん今でも続けています)
こうしてキレイになりたい方にアドバイスをするお仕事を
させていただいています。

センスがないからとあきらめないで
色の法則を身につけるだけで
ステキに変身できるんです

パーソナルカラーアナリストが伝授する
似合う口紅の見つけ方
                     次回へつづく











Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ColorFiesta

Author:ColorFiesta
京の奥座敷・亀岡で
カラースクールやってます。

メインのブログはアメブロですが

こっそり本音トークや
大好きなYouTubeをのっけたりして
マニアックに責めたいと思います☆

国産小麦シリーズ「肉まん」さん

おみくじ

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

右サイドメニュー

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
